So-net無料ブログ作成

NO.248 暫しのブラ散。 [花と]

IMGP1347-6.jpg



昼休み、散歩しとると
ヒメジョオンとシジミちゃんが仰山いてる^ ^
明日はカメラ持って来よ、思うけど
朝になって予報は雨と出る。
そやのにお昼になるとまっ晴れやねん(T_T)


続きまする^^


nice!(19)  コメント(6) 

NO.247 取り寄せもの。 [花と]

IMGP1292-6.jpg



毎日まいにちレーダーと睨めっこ。
何時になったらドタ降りやぁ、とかf^_^;)
まぁ…夕方から夜にかけてが一番イヤや。


続きまする^^


nice!(22)  コメント(6) 

NO.246 スーちゃんのお腹の下には… [猫と]

image.jpg


通ってる整骨院のお姉さんに
電気治療具をつけてもらぅたら
ポコっと取れてしもぅたf^_^;)

「肉がないとすぐに取れてまぅわ」
「アタシの肉をあげる♪」
「グラム売りしてくれる?」
「キロ売りでいいよぉ〜^ ^」
「歳とると肉は落ちるけんねぇ」
「歳って?まだまだそんな歳やないでしょ」
「いやいやいや…あぁたf^_^;)」
「まさか、50代じゃないよねぇ?」
「じきに定年でっせぇ〜」
「ウッソォ〜!マジで?」
「いや、ホンマに…」
「アタシ、suzu*さんは40代やとばっか思ってたしぃ…」
「おおきにぃ(*^^*) 冗談でも嬉し、言うときまひょ」
「いや冗談やないし!定年って…そんなアホな!」
「そやな、もうそんな歳ってな?そんなアホな!ですわ」

パッと見ででも嬉し恥かし(((o(*゚▽゚*)o)))
※答え:トト様、カカ様から頂いた息子へのお見舞い袋。
nice!(27)  コメント(12) 

NO.245 9月になったら。。 [息子と]

IMGP1269-6.jpg




今日、息子が退院します(*´ω`*)

アトピーの合併症としてかかる病気やと知りました。
ウィルスによるものやと。
抗ウィルス点滴を一日3本。
高熱から微熱へ。。



続きまする^^


nice!(26)  コメント(8) 

NO.244 なんでやねん? [家族と]

IMGP1275-6.jpg


寝たふりもなにも…
予報、当たらずに
のんびりと過ごしておりまする^ ^



続きまする^^


nice!(25)  コメント(11) 

NO.243 寝たふりするか?( *`艸´) [猫と]

IMGP1262-6.jpg



梅雨入りしたんはいつやったかいな?
ってなぐらいエエ天気が続きよりましたが
明日からはずぅ〜っと雨マークやねんって(T_T)



続きまする^^


nice!(20)  コメント(4) 

NO.242 虹の橋… [猫と]

image.jpg



チカちゃんの大好きだったチュール。
おもちゃにしてた走る飛行機。
他になかったっけ?



続きまする^^


nice!(25)  コメント(9) 

NO.241 この…ひととき。 [モノと]

image.jpg



雨でも降らん限りは
昼休みの30分ほど
同僚とふたり
ブラブラ、てくてく(*^^*)



続きまする^^


nice!(20)  コメント(5) 

NO.240 逞し! [花と]

m_IMGP5373-6.jpg



ほやほやなマイホーム♪
レンガの小径にピンクぃ頭。
借家に居てた時、お隣の塀から頂いた茎ですねん。
ココで咲いてくれたんがめっちゃ嬉しかった^^

だども。。
今、一枚の画に入りきらんなんだ(*_*)



続きまする^^


nice!(23)  コメント(7) 

NO.239 暖簾にうでおし。。 [人と]

IMGP1226-6.jpg




『暖簾に腕押し』とは。。
①手ごたえがないたとえとして「のれんを腕(手)で押すようなもの」
②「腕押し」は「腕相撲」のことで、「のれんと腕相撲をするように張り合いがない」

むむむ(・・;)
なにかしら風向きが変わればよいが。。。



続きまする^^


nice!(15)  コメント(2)